趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <参>

2006-12-05 Tue 23:23
3つ目のクリスマスマーケットは大聖堂のまん前で開かれていました。
夜とは違った雰囲気で楽しめます!!
20061205223953.jpg


20061205224519.jpg

公園を走っているような電車?でケルン3箇所のクリスマスマーケットにつれててくれるようです!!
20061205224628.jpg


クリスマスマーケットは満喫!!

次は観光!大聖堂に入ってみました。
ドイツ最大規模の大聖堂。典型的なゴシック様式の聖堂は600年以上の年月が費やされたそうです。
20061205225802.jpg

内部の広さもかなりのものです
20061205230231.jpg

美しいステンドグラスが沢山
20061205230617.jpg


そして2つの塔のうち南側の塔は 509段の階段で登ることができます。
この階段が狭いのなんの。上りの人と下りの人が行きかうのですが 結構みなさんモコモコのものを着てらっしゃるので ぶつかるんですよね。。。軽くイライラしつつ、らせん階段を上りきると。
いい景色
20061205231641.jpg

ただ、階段は本当に心臓バクバク、らせん階段なので目も多少まわります!!

そんなこんなで 楽しい旅行でした

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑

ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <弐>

2006-12-05 Tue 22:35
デュッセルドルフを後にし、ケルンへ!!デュッセからはで30分ほど。ホテルはネットで予約し、大聖堂から歩いていける距離のはず。。。ですが私たちの予想とは裏腹に大聖堂から7kmほど離れた場所。700mと7Km間違ちゃいましたね。写真とるのわすれちゃいましたが 外観はかなり古びた感じ。ウーンここにとまるのかぁ!?って感じですね。中に入ってみると内装したてらしく、かなりキレイなお部屋に大満足。
ホテルの受付の方にクリスマスマーケットが行われてる場所を聞き、いざ!!マーケットがやっている中心部から7kmもはなれているのでトラムで行くことにしました。自動販売機でチケットを購入。
チケットは自己申請制。買わないで運悪く見つかると罰金
20061205214135.jpg



ケルンでは3箇所クリスマスマーケットが行われているそうです。
1つはNeumarkt(ノイマルクト)駅で降りると目の前にあります。
20061205215837.jpg

ホットワイン<グリュー・ワイン香辛料がミックスされてます>
!!美味!!
20061205220337.jpg

写真では端が切れてますが長いウィンナーです
20061205220525.jpg

マグカップもいろいろ
20061205220833.jpg


2つ目はそこから歩いて5分ほどの場所にありました。
20061205222030.jpg

20061205222300.jpg

甘栗や、クレープなどなどいろいろ食べて 飲んで楽しいひと時でした☆クリスマスグッツもかわいくって見てるだけでも楽しめます!!

3つめのクリスマスマーケットは大聖堂のまん前で開かれてます
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| サピログ |
