趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いいお天気でした

2007-09-16 Sun 23:59
久しぶりにお天気のいい週末でした。
夫の仕事の都合で 私も本日はお付き合いしました。
社恋ということもあり 出張でこられる方も知ってる場合は
付いていく時もあります。
今日はそんな感じで、キンデルダイクとミッフィー博物館、
そしてなぜかユトレヒト大学へ。出張先で有名な大学に行くのが
趣味みたいです。
世界遺産
ユトレヒト大学図書館

別窓 | オランダ観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Keukenhof キューケンホフ

2007-03-25 Sun 13:41
お花畑
キューケンホフの中から見た お花畑

世界中から毎年60~70万人もの人々が訪れるとお花のテーマパーク
キューケンホフに行ってきました。
園内はさまざまな形の花壇とそれを縫うように配置された遊歩道や、イベント、展示などがあり とっても楽しめました。
やはりまだ早いのかところどころ 緑のままのところがありましたが、
いろんな花が咲き乱れていました。
♪ ♪ ♪

ごみ袋とチューリップ     ???     フラワーガールらしい。。?

Keukenhof
開園日時:2007年3月22日~5月20日

キューケンホフ近くのお花畑

別窓 | オランダ観光 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

DE LOOIER デ・ローイエル

2007-03-24 Sat 13:40
デ・ローイエルという室内アンティークマーケットに行ってきました。
室内はかなり広く ショーケースにところせましと、食器、雑貨などが
並べてありました。
ぐるっと散策程度でしたが なかなか見ごたえがありました。
水曜日、土曜日はフリーマーケット(アンティークの)行われているようです。

看板♪  室内

DE LOOIER
Elandsgracht 109 Amsterdam
別窓 | オランダ観光 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

utrecht ユトレヒト

2007-03-21 Wed 13:40
友達とユトレヒトへバスに乗り遊びに行きました。
家の近くのバス亭から40分弱、高速にのりあっという間。

ユトレヒトはなんといっても ミッフィーでお馴染みディック・ブルーナさんの生まれ故郷、そして今現在も住まれているそうな。
※オランダではミッフィーはナインチェと呼ばれています♪

あいにくの天気のせいか、人もまばら、アムステルダと比べても
非常に歩きやすい!!この日の天気は晴れ、雨、雹、雷、その繰り返し
で、ブラブラするには絶不調な天気でしたが、
歩くだけで かわいらしい雑貨屋さんにめぐりあえたり ミッフィーに
かかわるものに出会えたり 最高に楽しい一日でした。

ミッフィーの耳♪
ユトレヒト駅を降りてちょっと歩くと見えます。

看板ブルーナさんデザイン
切手屋さん 入ってみたけど特に収穫ナシ
日本のふみの日切手が売られてました。ミッフィーの☆

ミッフィークッキー♪
お味もかなり美味しい!!
Banketbakkerij
Theo Blom
Zadelstraat23

ミッフィー 赤信号  うまくとれなかったけど 青信号

ミッフィー信号!!郵便局のすぐ近くにあります!!
かなり感動しました!!

別窓 | オランダ観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

Madurodam

2007-03-05 Mon 17:09
風車~


先日出張で来ていたお友達とマドローダムに行ってきました。
ミニチュアの町です
ここはgoogleの社長さんが 「今もっともHOTな場所だ!」っと豪語されているところなそうなぁ。。。たぶんgoogleアースなら このミニチュアの世界も見えちゃうサッ!!ってことだと思いますが。

感想は オランダ一望。なかなか細かく造られてる!見ごたえある!!
でも ドリンク券ついててよかったね~
オランダ一望!何か建設中かな!?


別窓 | オランダ観光 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑

| サピログ | NEXT
