趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お花

2006-11-22 Wed 22:36
今日は アールスメーアにある個人でフラワーアレンジメントを教えてくれているオランダ人のお家に行ってきました
作ったのはこちら
20061122224535.jpg

わかりずらいですが、薄ピンクのお花です。白く塗られた枝もさしてます。真ん中にあるのはキャンドルです
あとは緑がモリモリしてます!!かわいく出来上がりましたたぶん
別窓 | フラワーアレンジメント,習い事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

Sinter klaasjeシンタクラース

2006-11-20 Mon 21:37
11/18私の住む町にもシンタクラースがやってきました。
シンタクラースはサンタクロースの根源なそうなぁ。シンタさんは毎年この時期にお供のZwart Peat(ズワルトピート)を連れてはるばるスペインからオランダに訪れては、子供たちにプレゼントをくれるのです。オランダでは12/25のクリスマスにプレゼントをもらうのではなく12/5にもらうそうなぁ。
ただし シンタさんは良い子にはプレゼントをくれるけど 悪い子は麻袋に入れられてスペインに連れて行ってしまうのだとか。怖いですね。。

ピートさん達 色黒です
20061122220551.jpg


配ってるお菓子をゲット
20061122220915.jpg


白馬に乗ってシンタさんは行動します
20061122223327.jpg

シャッターチャンス逃しました。。。苦笑
別窓 | オランダLIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

オット誕生日

2006-11-17 Fri 21:15
オットの誕生日でHotel Okura Amsterdam内にある鉄板焼きさざんかへ行ってきました。
鉄板焼きは 日本でも2回しか行ったことはなかったけど 楽しいし、おいしい!!定員さんはほとんどが日本人の方、お客さんはほぼ オランダ人っという感じでしょうか。
単品メニューもいろいろありましたが よくわからないので奮発して一番高いコースを頼みましためったにこれないので
途中でお腹がいっぱいになりましたが もったいないので残さずキレイに食べました
本当においしかったなぁ~また行きたい!!
20061122213601.jpg

別窓 | オランダLIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

Zaanse Schansザーンセ・スカンス

2006-11-15 Wed 18:23
ちょっと前に行ったザーンセ・スカンスのご紹介
ザーン川のほとりに数基の風車が並ぶ小さな風車村。ザーン地方の伝統的な建物を集め、村全体が野外博物館のような雰囲気。(ガイドブック丸写しデス)

木靴工場
20061116175801.jpg
ここでは木靴を作ってる様子を 説明してくれます。オランダ語、英語、たまに中国語。なので私にはさっぱりでした。でも、みてるだけでも わかります☆すごい数の木靴が売られてます。
チーズ工場、時計博物館などもあります。
そして風車(昔風)
20061116181311.jpg

ザーンセ・スカンスではまた新たに昔風風車を作っているそうです。
観光目的ですかね~。でも、オランダがギュギュっと詰まった場所だなぁ~っと思いました!!いい所です!!!
帰り道の風車(近代)
20061116181740.jpg

いい曇りぷりです!!
別窓 | オランダ観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

最近のお気に入り

2006-11-14 Tue 17:31
純恋歌 純恋歌
湘南乃風 (2006/03/08)
トイズファクトリー

今更ですか!?って感じだと思いますが大好きな一曲です今年の前半発売された湘南乃風の純恋歌☆いつもの湘南乃風らしくないサウンドだけどこれがいいんだなぁ~♪歌詞は多少くさいかもっと思いますが それが逆に心地よく感じる 気持ちがこもった温かみのある歌です♪♪♪いつか湘南乃風のライブに行ってみたいっと思ってましたが クアトロ前で特攻服姿の若者たちが湘南乃風のタオルを振り回してるのを見て、うぅーーん 私には無理だなぁっと悟りました。でももし帰国したときにライブがあるなら。。。ムフフフ 
別窓 | オランダLIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

手巻き寿司パーティー&手作りプリン

2006-11-09 Thu 00:07
昨日はお友達が、お家で手巻き寿司パーティーを開催してくれました(〃∇〃)

久しぶりの生お魚に大興奮☆マーケットでも生で食べれるマグロ、サーモンなどは買えるけど、なにか今ひとつなようなぁ。。。(でもマーケットはありがたい!!)
しかし、昨日のパーティーのお魚様たちは本当においしかったです!!(おざわさんというお魚屋さんなのかなぁ) 
5人で3人前の手巻き寿司セットでしたが 十分な量です・:*:・(*´エ`*)ウットリ
20061115065001.jpg


一人前€25 結構なお値段ですσ(´ x `;*)でも 本当においしいのでその価値ありです!!


そして 今日はじめてプリンを作ってみました!!
おいしそうに出来上がりました v(●´U`●v)

お味は

20061115065423.jpg


卵豆腐でした。。。苦笑!!

別窓 | オランダLIFE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

フラワーアレンジメント

2006-11-07 Tue 00:19
先日 Amstelveenにある囲碁会館で フラワーアレンジメントを一度お試しでしてきました。囲碁会館では年3ターム 1ターム2つのコースがあり 1年で6コース履修できます。かなり本格的です。

今回作ったのはこちら☆秋のアレンジメント☆ 

20061116001754.jpg


授業は英語で行われます〔日本人通訳あり〕でなきゃ私は無理ですから!!

今回のお花のポイントはかぼちゃを3つ使っていることです。なんとか形になってるようなぁ。。。

すごーく楽しかったです!!

お家にお花がある生活っていいものですね。オランダに来てからお花を欠かかさないようにしています。こちらではバラの花束20本ぐらいが5ユーロほどで売られています。 お花屋さんも至る所にあります。さすが花の国オランダ!!! 
別窓 | フラワーアレンジメント,習い事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

Designer Outlet Roermond 

2006-11-06 Mon 23:40
ブログを開設してから早いもので1ヶ月。2回目の更新です
週末にオランダにあるアウトレットモールに行ってきました。
Designer Outlet Roermond 
20061115070154.jpg


スポーツブランドのが充実(Adidas,Nikeなど)お洋服のほうは日本でも有名なブランドがちらほらありました(Diesel、Miss Sixty、 Ralph Laurenなどなど)
私が今回ゲットしたのはBodumのティーポット。お友達のお家で使わこれてるのを見て一目ぼれしてしまった品です
20061116183839.jpg

後はおいしい紅茶屋さんを見つけるだけです∩( ´∀`)∩
別窓 | アウトレットモール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| サピログ |
