趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

イタリア旅行 ナポリ、カプリ島編

2007-04-27 Fri 21:16
青の洞窟
 青の洞窟

3日目はローマからナポリへ電車で移動(便利!!)

卵城 卵城からの景色
「ナポリを見て死ね!」という有名な言葉は、この卵城からのナポリの景色を指して言うのだそうです。

カプリ島→青の洞窟 青の洞窟入口

ナポリの港からカプリ島へ水中翼船で1時間弱、カプリ島から青の洞窟までモーターボートで25分。この日は 風も強く感じ、通常洞窟の近くは波が高く 入れる確立は50%という話を聞いていたので 心配していましたが 見れました!!
3時ぐらいに行きましたが すきすきで 待つこともなく すんなり
洞窟用の船にのりこめました。海でのボートの乗り換え作業は
スリリングです。
入口は思っていたよりも狭く 入口に入る際は 頭を下げるように指示されました。内部はなんともいえない神秘的な雰囲気で、青いライトでもあててるかのようでした。
写真はフラッシュなしがおすすめです!!

 カプリ島風景
 カプリ島はそれほど大きい島ではないけど 岩山や、
細い路地など 味わい深い感じでありました。
セントラムまでケーブルカーで行けるようですが、全く気がつかず
私達は歩いて登りました。かなり疲れます。
でも 上からみる景色は最高です。

ポンペイ遺跡
 4日目はポンペイ遺跡へ
紀元79年のヴェスヴィオ山の大噴火により火山灰の中に沈んだ都市、それがポンペイです。埋もれたが為に、奇跡的に古代都市がそのままのかたちで残されています。

ローマ、ナポリ、カプリ島たのしかったな♪
別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑

イタリア旅行 ローマ編

2007-04-25 Wed 22:17
イタリア

久しぶりにブログ更新!4月一度も更新してないし。。
もうすぐ終わっちゃうし。。。時の流れの早さにビックリ!!
オランダは ここ2週間ぐらい 雨も降らずいいお天気です。
日も長くって8時30近くまで明るいのです。暖かいし、最高にいい季節デス!!

4月の初めイースター休暇(ぽてまよちゃんブログ参照)の時にイタリアに行って来ました。
その時の写真をUPします!!

 すごい人混みスペイン広場
 スペイン広場 
ミサンガ売り出没!!片言の日本語で「ナカタ~ シュンスケ~」など言ってきますが反応しちゃダメです。

ヴァチカン
 サン・ピエトロ広場
ヴァチカン博物館は すごい混みっぷりに入るのは断念。

サンタンジェロ城
 サンタンジェロ城

すごい人だ
 トレヴィの泉

4つの泉
 4つの泉 
交差点に4つあります。

ローマの休日でおなじみ
 真実の口
ローマの休日でおなじみ

フォロ・ロマーノ
 フォロ・ロマーノ

コロッセオ
 コロッセオ
猛獣と剣闘士あるいは剣闘士同士の戦いをした場所

コロッセオ内部 カラカラ浴場 丘

コンスタンティヌスの凱旋門 風景 ?


ローマに2泊しました。ローマは見所満載で、しかも見所から
見所まで徒歩圏内。食事はおいしいし、ジェラード激ウマだし!
だけど、怖い目にもあいました。地下鉄に乗った際 女性スリ集団に
遭遇(たぶん3人組み)。まず私が電車に乗り込もうとしたら後ろからバッっと 奴らが密着。イヤな予感がしたのでバックをかばうと かすかに ひっぱられてた感触。気のせいか?イヤイヤ!狙ってた!
頭の中で理解し、 夫に「その人たちあぶない!」と叫ぶものの。
もう夫は囲まれてるし。。。結局 夫が斜めがけしていたバックのファスナーを開けられ あわや!ってところだったけど 不幸中の幸いで何も取られてませんでした。彼女達は ドアが閉まる前に下り去りました。ものの数十秒の出来事。一部始終と 私のうろたえプリをみていた
イタリア人のおじさんが「かばん大丈夫だったかい?日本人は狙われてるから気をつけなさいよッ」っとイタリア語でおしえてくれました。(イタリア語分からないので勝手な解釈ですが♪)
初日の出来事だったので そこから怯えて バックは上着の下で
装着してました。
でも そういう怖い目にもあいましたが ローマいいところでした。
もう一度いきたいなぁ~っと思えるところでした。
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| サピログ |
