趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <壱>

2006-12-04 Mon 07:20
オランダでもところどころクリスマスマーケットが開かれていますが、やはり有名なのはお隣ドイツ!!その中でもニュルンベルグが有名らしい。オランダからはザっと計算してみても6時間はかかる見込み。なのでニュルンベルグは却下
今回は世界遺産の大聖堂もあるケルンへいくことにしました。1泊2日の旅です
初めに向かったのはデッセルドルフ 目的はなにわ(ラーメン)、パン屋さん。なにわは聞いてはいたけど激こみ ラーメン屋さんでこんなに並んだのは新宿の麺屋武蔵以来だったかも。。。
食べたラーメン醤油チャーシュー+味玉
20061205064845.jpg

その後は三越の前のパン屋さんへ こちらでは菓子パンは普通のパン屋さんでは売ってないのです。なので貴重なパン屋さんなのです!!
本当はあんぱんが食べたかったのですが売り切れ
デニッシュと紅茶メロンパンとメロンパンをGETしました。
お店はかなりこじんまりとした感じです。ここかぁ?ここなのかぁ??っと恐る恐る入店しました
その後は日本の本屋さんや、三越へ。日本の三越を想像しちゃいけません、小規模です。本屋さんにはドイツ人だと思われる通称ゴスロリファッションの若者が沢山いました。ガクトの写真集や、そういったファッツションの本を読み漁ってました。原宿なんてきたらウホウホなんだろうなぁーーなんて想像してしまいました。
そうそう。盗人にあいそうになりました。。写真をとるためにかばんからデジカメをとり かばんは開けっ放し。。かばんに重みを感じひっぱると 後ろに若者カップルの手が!!うわぁコワイ!!
不幸中の幸いで 未然に防げましたけど 油断しすぎました。
で、その時とった写真はこちら
20061205071449.jpg

なんだ!?この写真。。。
あの時はここをとるべきだ!!って判断だったんだと思いますが、いりませんね。この写真。ほんとお財布とられなくってよかったーーー

つづく

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <弐> | サピログ | お花>>
この記事のコメント
お財布取られなくて良かったね~v-12ほんと怖い!!!
私も気がついたらカバンがあきっぱなしってよくあるから気をつけなきゃね☆
パン屋さんいいな~v-22紅茶メロンパンなんて素敵v-238
メロンパン食べたくなってきちゃったよ~
本屋さんではかなり初期のプリクラに若者が夢中じゃなかったぁ!?
2006-12-05 Tue 07:41 | URL | めぐ #-[ 内容変更] | top↑
e-445ほんとほんと気をつけなきゃですよ!
一瞬だから大丈夫!とか思ってても危険ね!!いい教訓になりました☆
そう!!初期のプリクラに夢中でしたぁーーー。こうやって日本の文化が伝わっていくのね。。。
2006-12-05 Tue 07:51 | URL | saya→めぐ #-[ 内容変更] | top↑
サピちゃん、危ないがな!!
取られなくて本当によかったね。。
サピちゃんはフランスでもマック取られたしねv-45
気をつけてね!!
ラーメン美味しかったかい?
私も今日、平田で食べたわv-271
2006-12-05 Tue 21:35 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
危ないよぉ!!
でも未遂に終わって良かったねv-238
私もパリで怖い目にあったし、旅行中は気を付けないと!
ラーメン美味しかった!?
私も新宿武蔵で1時間近く並んだよ(>_<)
でもイマイチ・・・って思ったのは私だけ!?
2006-12-05 Tue 22:24 | URL | ポテト #-[ 内容変更] | top↑
ラーメンは普通においしかったよ~でも、日本ではあまり並ばないで食べれるラーメン屋さんだと思う。でも こっちでこういうラーメンが食べれるのはありがたいよーー!新たな美味しいラーメン屋さん見つけた??
2006-12-05 Tue 23:27 | URL | saya→マピ #-[ 内容変更] | top↑
危なかったよ~!!
ポテちゃんもパリで何かあったのね!?今度聞かせて!!気をつけなきゃね!!
麺屋武蔵 私もそうおもった!!もっと美味しいラーメン屋さん確かこの近くにあったよね?なんて友達と話しながら帰ったよぉーー。
なにわのラーメンはおいしかったけど、並ぶのはやはり辛いね~。
2006-12-05 Tue 23:32 | URL | saya→ポテト #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
