趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <弐>

2006-12-05 Tue 22:35
デュッセルドルフを後にし、ケルンへ!!デュッセからはで30分ほど。ホテルはネットで予約し、大聖堂から歩いていける距離のはず。。。ですが私たちの予想とは裏腹に大聖堂から7kmほど離れた場所。700mと7Km間違ちゃいましたね。写真とるのわすれちゃいましたが 外観はかなり古びた感じ。ウーンここにとまるのかぁ!?って感じですね。中に入ってみると内装したてらしく、かなりキレイなお部屋に大満足。
ホテルの受付の方にクリスマスマーケットが行われてる場所を聞き、いざ!!マーケットがやっている中心部から7kmもはなれているのでトラムで行くことにしました。自動販売機でチケットを購入。
チケットは自己申請制。買わないで運悪く見つかると罰金
20061205214135.jpg



ケルンでは3箇所クリスマスマーケットが行われているそうです。
1つはNeumarkt(ノイマルクト)駅で降りると目の前にあります。
20061205215837.jpg

ホットワイン<グリュー・ワイン香辛料がミックスされてます>
!!美味!!
20061205220337.jpg

写真では端が切れてますが長いウィンナーです
20061205220525.jpg

マグカップもいろいろ
20061205220833.jpg


2つ目はそこから歩いて5分ほどの場所にありました。
20061205222030.jpg

20061205222300.jpg

甘栗や、クレープなどなどいろいろ食べて 飲んで楽しいひと時でした☆クリスマスグッツもかわいくって見てるだけでも楽しめます!!

3つめのクリスマスマーケットは大聖堂のまん前で開かれてます
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <参> | サピログ | ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <壱>>>
この記事のコメント
ほんとに楽しそうだね~i-237
マーケットは何があるんだろうって思ってたけど
雰囲気を味わうだけでも楽しめそうi-178
食べながら、飲みながらってのもいいね~v-275
グリューワイン一度は飲んでみたいな。
来年こそは!!きっと車も直ってるはず・・・v-448
2006-12-06 Wed 02:30 | URL | めぐ #-[ 内容変更] | top↑
クリスマスマーケット!
いいね~ステキだね~v-33
私も見てみたい!行ってみたいv-10
けどたくさんあるv-212の中で
一番魅力的だったのはホットワインでした。うまそうv-272
ラーメン屋はもちろん最近行ってないよ~
一緒に行く人がいない(笑)
サピちゃん帰ってきたらまた発掘旅に行こうね!
武蔵はイマイチだったよね!
もっと美味い店はあるv-218
2006-12-06 Wed 23:06 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
ぷらぷらしてるだけでも結構たのしかったよー。以外とみなさん買い物してる人は少ないって印象i-190食べて飲んで話してるって感じでした。来年はi-34も完治してるよー。オランダでもクリスマスマーケットって有名なところあるのかしらーー?
2006-12-07 Thu 19:18 | URL | サピ→めぐ #-[ 内容変更] | top↑
ラーメン食べたい!!とりあえず帰ったら、近所の狼煙やと大学ラーメンには行く!!
ホットワインおいしいよ!!もっと飲みたいっと焦ってのんだので 結構よっぱらったさっ。
飲みすぎには注意ですなぁーーi-278
2006-12-07 Thu 19:23 | URL | サピ→マピ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
