趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クリスマスはパリへ行ってきました。

2007-01-10 Wed 13:09
20070110211705.jpg

3泊4日でパリに行ってきました。パリに行くのはかれこれ9年ぶり。
今回の交通手段はバスオランダ人に混じりツアーです!!
スゴイ!!!何がスゴイって、まず説明はモチロン ダッチ語。そして私たちのために英語。両方わからない私って!!
でもツアーと行っても 適当な場所で下ろされてそこからは自由行動なので 便利でした!!しかもオランダ人優しいんです
英語がもっと話せたら 相当楽しいはずです!!

そんなこんなでやはりパリ好き

20070110213959.jpg   20070110214240.jpg

ノートルダム寺院 ちょうどこの日はクリスマスでした。ミサが開かれておりすごい人。TV中継もされているようでした。儀式など見れラッキーでした。

20070110220053.jpg

ここはお城です。なんというお城か忘れてしまいましたが、ベルサイユ宮殿の元になったお城だそうです。ルイ14世が このお城があまりにステキで目立っていたので この城を作った人を幽閉したぐらいです。
その後 この城を作った設計者などを率いてベルサイユを作ったそうなぁ~~。そしてこのお城 ディカプリオの仮面の男を撮影したお城だそうです。正直 そんなにキレイじゃないです。

20070110222128.jpg   凱旋門

20070110222401.jpg   20070110222819.jpg  20070110223009.jpg
 コンコルド広場         シャンゼリゼ道り      セーヌ川クルーズ

20070110223817.jpg
東京タワー綺麗ですね

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<韓国料理 和園 | サピログ | アムス散策>>
この記事のコメント
すげーーーーキレイねv-238
凱旋門とか、お城とか
雑誌やテレビでしか見た事ないから
羨ましいですわ!!
今回は子供に何もひったくられなかった(笑)?
2007-01-11 Thu 23:30 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
はい!!今回はぜんぜんそういう人達がいなかったの!!もう時代が違うのよ。きっと☆
凱旋門見て 大泉洋サマの気分でしたよっ☆
2007-01-17 Wed 21:59 | URL | saya→マピ #-[ 内容変更] | top↑
(#^.^#)
パリでクリスマスなんていいなぁ。
シャンゼリゼ通りの飾りが派手すぎなくていいね~。
日本は派手よね。
と言いながら青い電球も気になっているんだけどね・・(笑)
最後の写真は東京タワーとなっているのは
意味あり??
2007-01-19 Fri 22:41 | URL | のあまま #0u75caig[ 内容変更] | top↑
日本の派手なクリスマス好きです。音楽とかもクリスマスって感じで。フランスはしっとり大人って感じでした。
のあまま家ではイルミネーションしたのかな?
2007-01-22 Mon 06:04 | URL | サピ→のあままへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
