趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

utrecht ユトレヒト

2007-03-21 Wed 13:40
友達とユトレヒトへバスに乗り遊びに行きました。
家の近くのバス亭から40分弱、高速にのりあっという間。

ユトレヒトはなんといっても ミッフィーでお馴染みディック・ブルーナさんの生まれ故郷、そして今現在も住まれているそうな。
※オランダではミッフィーはナインチェと呼ばれています♪

あいにくの天気のせいか、人もまばら、アムステルダと比べても
非常に歩きやすい!!この日の天気は晴れ、雨、雹、雷、その繰り返し
で、ブラブラするには絶不調な天気でしたが、
歩くだけで かわいらしい雑貨屋さんにめぐりあえたり ミッフィーに
かかわるものに出会えたり 最高に楽しい一日でした。

ミッフィーの耳♪
ユトレヒト駅を降りてちょっと歩くと見えます。

看板ブルーナさんデザイン
切手屋さん 入ってみたけど特に収穫ナシ
日本のふみの日切手が売られてました。ミッフィーの☆

ミッフィークッキー♪
お味もかなり美味しい!!
Banketbakkerij
Theo Blom
Zadelstraat23

ミッフィー 赤信号  うまくとれなかったけど 青信号

ミッフィー信号!!郵便局のすぐ近くにあります!!
かなり感動しました!!

スポンサーサイト
別窓 | オランダ観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<DE LOOIER デ・ローイエル | サピログ | 暇な日曜日>>
この記事のコメント
すごいすごい!!
ミッフィー信号!!
ミッフィー歩いちゃってるじゃないですか!
ナインチェって言われてもピンと来ないけどね(^^;
高校時代、かなりのミッフィーッコだった私としては
かなり憧れますわ!!
2007-03-29 Thu 23:42 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
知ってます!!たぶんマピコの影響で私もミッフィー好きになった気が。タオルとかやたらあるんですけど。。。これは遊びにきたら絶対連れて行きたいところですわぁ!!
2007-03-30 Fri 04:10 | URL | サピ→マピコ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
