趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

歯医者通い

2007-03-27 Tue 14:10
実は、オランダに来てから5回ほど歯医者さんに通院していました。
初めのきっかけは 詰め物がとれてしまったためでした。

行ってみると、昔に直した 歯も詰め物の下が虫歯になってるとのこと、一回1時間程度、結局 昔つめた詰め物のところは全部治療。。。
おかげで 真っ白な歯になりました。
(日本はメッキだけど こちらは白い樹脂)
歯医者さんに関していえば 日本よりぜんぜん ハイレベルな気がします。日本のように 一本中途半端で帰すこともなく、やりだした歯はその日に直すって感じのようでした。
自分の歯の治療風景も画面に映し出されて確認しながら治療。
削られてるのとか 怖くってみれないですけどね。。。

そして 夜寝ているときに歯ぎしりがひどいらしいので
マウスピースを作ってもらいました。
ジャジャーーン
マウスピース。。。使用前

かなり分厚いんですけど。。。これつけて寝るのですか。。。
スポンサーサイト
別窓 | オランダLIFE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<イタリア旅行 ローマ編 | サピログ | まさに花粉症。。。>>
この記事のコメント
歯医者さんに行ったのすごいね!!
説明とか難しそう。
白い歯になったのは嬉しいね。
銀色はイヤよね。
金はもっとイヤだけど。。
2007-03-29 Thu 23:52 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
そうなのよ。大変だったわよ!!
なんてね!!
毎回 夫同伴ですから☆ぜんぜん大丈夫でしたわ。
一人で行動できないっていうのは やはり不便なものです。もう歯医者にいかないよう 歯磨きは念入りにしてますよーーー!
2007-03-30 Fri 03:45 | URL | サピ→マピコ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは☆彡
日本の歯医者は確かにちょこっとやってまた次回~だものね。ちゃんと綺麗に治してもらってよかったね~。
シラカバの花粉なんてあるんだ。うち2本植えちゃった!
花粉もお大事にね。って辛いよね。
2007-04-05 Thu 10:51 | URL | のあまま #Ff4CAi1Q[ 内容変更] | top↑
そうなのよ。花粉あるらしい。。私日本に居たときも
ヒノキとかだめだったんだよね。ヒノキ風呂入ると鼻水タラーだったな。でももう加工してあるものなのに。。。匂いがダメなようだ。
のあまま家にシラカバ似合う!!
2007-04-11 Wed 14:44 | URL | サピ→のあまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
