趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

イタリア旅行 ローマ編

2007-04-25 Wed 22:17
イタリア

久しぶりにブログ更新!4月一度も更新してないし。。
もうすぐ終わっちゃうし。。。時の流れの早さにビックリ!!
オランダは ここ2週間ぐらい 雨も降らずいいお天気です。
日も長くって8時30近くまで明るいのです。暖かいし、最高にいい季節デス!!

4月の初めイースター休暇(ぽてまよちゃんブログ参照)の時にイタリアに行って来ました。
その時の写真をUPします!!

 すごい人混みスペイン広場
 スペイン広場 
ミサンガ売り出没!!片言の日本語で「ナカタ~ シュンスケ~」など言ってきますが反応しちゃダメです。

ヴァチカン
 サン・ピエトロ広場
ヴァチカン博物館は すごい混みっぷりに入るのは断念。

サンタンジェロ城
 サンタンジェロ城

すごい人だ
 トレヴィの泉

4つの泉
 4つの泉 
交差点に4つあります。

ローマの休日でおなじみ
 真実の口
ローマの休日でおなじみ

フォロ・ロマーノ
 フォロ・ロマーノ

コロッセオ
 コロッセオ
猛獣と剣闘士あるいは剣闘士同士の戦いをした場所

コロッセオ内部 カラカラ浴場 丘

コンスタンティヌスの凱旋門 風景 ?


ローマに2泊しました。ローマは見所満載で、しかも見所から
見所まで徒歩圏内。食事はおいしいし、ジェラード激ウマだし!
だけど、怖い目にもあいました。地下鉄に乗った際 女性スリ集団に
遭遇(たぶん3人組み)。まず私が電車に乗り込もうとしたら後ろからバッっと 奴らが密着。イヤな予感がしたのでバックをかばうと かすかに ひっぱられてた感触。気のせいか?イヤイヤ!狙ってた!
頭の中で理解し、 夫に「その人たちあぶない!」と叫ぶものの。
もう夫は囲まれてるし。。。結局 夫が斜めがけしていたバックのファスナーを開けられ あわや!ってところだったけど 不幸中の幸いで何も取られてませんでした。彼女達は ドアが閉まる前に下り去りました。ものの数十秒の出来事。一部始終と 私のうろたえプリをみていた
イタリア人のおじさんが「かばん大丈夫だったかい?日本人は狙われてるから気をつけなさいよッ」っとイタリア語でおしえてくれました。(イタリア語分からないので勝手な解釈ですが♪)
初日の出来事だったので そこから怯えて バックは上着の下で
装着してました。
でも そういう怖い目にもあいましたが ローマいいところでした。
もう一度いきたいなぁ~っと思えるところでした。
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<イタリア旅行 ナポリ、カプリ島編 | サピログ | 歯医者通い>>
この記事のコメント
いいなぁ、ローマ・・・
フィレンチェも良かったけど、ローマの方が見所いっぱいありそうだし楽しそう☆
機会があったら次は絶対ローマ行くぅ!!
でもスリには気を付けないとね(^_^;)
怖い怖い。。。
2007-04-27 Fri 05:47 | URL | ぽてと #-[ 内容変更] | top↑
ローマ素敵だね!!
街全体が遺跡みたい。
ジェラード魅力だわ~☆
けど、スリ集団は怖いね(>_<)
サピちゃんのおじさんコメントの解釈は
たぶん当たっていますよ!
2007-04-27 Fri 22:21 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなりました!!ぽてとちゃんのブログみて
ピサいきたいなぁーっとおもったよ!
私もあのポーズしたい!
でも、日本人はあぶないね。どこ行っても狙われる。初日にあんな目にあったので 服装よりなにより
カバンを隠すので めちゃくちゃ変なアジア人だったよ。
2007-05-03 Thu 21:26 | URL | サピ→ぽてとちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントおそくなりました!!
ローマはいいところだよ!でも ローマの休日を見てからのほうがよかったかしら?って思いました。
ジェラードはどこはいってもおいしかったよ!
食い倒れ~
2007-05-03 Thu 21:29 | URL | サピ→マピコちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
