趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

にんじんの葉

2007-09-17 Mon 19:30
こっちにきてから気になっていたもの
↓葉付きにんじん
葉つきにんじん

生で食べてもおいしいって聞いてたけど 葉が。。。
もって帰るのもめんどくさいし、冷蔵庫に入れるのも大変そうだし
そんなこんなで 敬遠していた葉付きにんじんさん。
でも にんじんの葉のてんぷら、胡麻和え、お味噌汁の具とかいろいろ出来ると知りチャレンジしてみました。クックパットで検索
にんじんの葉のてんぷら
てんぷら~

切ったりしてるときの匂いは春菊!?

次は胡麻和えにしてみよう!
別窓 | オランダLIFE | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

<<かわい子ちゃん | サピログ | いいお天気でした>>
この記事のコメント
美味しそうに出来たねv-271
あの葉付きにんじんってどうも敬遠してしまうよね…
私も一度買ってキッチン&冷蔵庫が泥だらけに
なっちゃったよ。急に天ぷらそばが食べたくなりました。
2007-09-18 Tue 20:35 | URL | コマ子 #-[ 内容変更] | top↑
天ぷら美味しそうv-10
揚げ物作れるなんて、さすがです!!
あんなにモッサリしたニンジンを
冷蔵庫で保管するのは大変そうだね。
春菊って敬遠されがちだけど好きです!

2007-09-18 Tue 21:18 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~、おいしそうだねv-398
やっぱりさぴちゃんは料理上手だ!!
それにしても葉っぱありすぎだよね。。。
味噌汁の具にもなるのか!
次買ったときはぜひ葉っぱわけて~i-236
2007-09-19 Wed 01:45 | URL | めぐ #-[ 内容変更] | top↑
サピ→コマ子ちゃん
だよね!いろんなところがちぎれた葉っぱと 土でやられる。これを機会にまた買ってみようかなぁーーっと思ったけど 頻繁にはムリだわ。
やっぱめんどくさかった~
まだまだ試したことのない野菜たちもいるけど 調理方法がわからず悩むところだわ。コマ子ちゃんはいろいろ挑戦してそうだよね!おすすめ野菜があったら教えてね☆
2007-09-19 Wed 05:55 | URL | サピ→コマ子ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
サピ→マピコちゃん
はい!私も 揚げ物をやるのはイヤなんですよ。。。
揚げ物といえばやっぱり出来合いのものだよね!?
油はねるし、かたずけめんどいし、揚げ物をするときは
一大決心ですよ。
てんやのてんぷら丼でいいから食べたいわぁ~。サクサク

2007-09-19 Wed 06:00 | URL | サピ→マピコちゃん #-[ 内容変更] | top↑
サピ→めぐちゃん
その手があったか!もらってもらえばよかった!
結構あまっちゃって厄介でしたよ。だいぶぶんをごめんなさいしてしまった。
そして 料理上手じゃないわよ!!いつもワンパターンな料理ばかりさっ。ネタ切れです。。。私からしたらめぐちゃんの方が料理上手です!今日もあのスープつくちゃった。激ウマだね!
2007-09-19 Wed 06:07 | URL | サピ→めぐちゃん #-[ 内容変更] | top↑
にんじんの葉っぱ美味しいですよね~
あの人参くさいのがなんとも・・・v-10
実家で味噌ごま和えで食べてました^^
てんぷらもおいしそうですね♪
2007-10-09 Tue 14:28 | URL | たま #-[ 内容変更] | top↑
サピ→たまちゃんへ
実家ではにんじんの葉を食べる習慣がなかったから
なぜ?このにんじんは葉付きなんだろう。。。嫌がらせ?
ぐらい思ってましたよー。ネットで調べてみるとかなり
栄養豊富なんだねーー。
ブログみてるよーー。お料理とか参考にさせてもらってます!!
2007-10-10 Wed 00:22 | URL | サピ→たまちゃんへ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
