趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Zaanse Schansザーンセ・スカンス

2006-11-15 Wed 18:23
ちょっと前に行ったザーンセ・スカンスのご紹介
ザーン川のほとりに数基の風車が並ぶ小さな風車村。ザーン地方の伝統的な建物を集め、村全体が野外博物館のような雰囲気。(ガイドブック丸写しデス)

木靴工場
20061116175801.jpg
ここでは木靴を作ってる様子を 説明してくれます。オランダ語、英語、たまに中国語。なので私にはさっぱりでした。でも、みてるだけでも わかります☆すごい数の木靴が売られてます。
チーズ工場、時計博物館などもあります。
そして風車(昔風)
20061116181311.jpg

ザーンセ・スカンスではまた新たに昔風風車を作っているそうです。
観光目的ですかね~。でも、オランダがギュギュっと詰まった場所だなぁ~っと思いました!!いい所です!!!
帰り道の風車(近代)
20061116181740.jpg

いい曇りぷりです!!
別窓 | オランダ観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<オット誕生日 | サピログ | 最近のお気に入り>>
この記事のコメント
おぉ!!
オランダっぽい風景だね!
やっぱり風車といったら、上の写真の方だよねv-21
私もオランダ行った時、連れてってねv-238

ところでこの絵文字v-23v-24
なんだろうか。。。
2006-11-16 Thu 23:31 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
もちろん連れてゆきますよ~v-23
暖かい季節は本当にキレイみたいなの楽しみにしててね!!
この絵文字v-24動くところがすごいね。。。んんんーーーなんの意味なんだろう。。。はずかしぃーーーーー
2006-11-20 Mon 06:21 | URL | サピ→マピ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
