趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Sinter klaasjeシンタクラース

2006-11-20 Mon 21:37
11/18私の住む町にもシンタクラースがやってきました。
シンタクラースはサンタクロースの根源なそうなぁ。シンタさんは毎年この時期にお供のZwart Peat(ズワルトピート)を連れてはるばるスペインからオランダに訪れては、子供たちにプレゼントをくれるのです。オランダでは12/25のクリスマスにプレゼントをもらうのではなく12/5にもらうそうなぁ。
ただし シンタさんは良い子にはプレゼントをくれるけど 悪い子は麻袋に入れられてスペインに連れて行ってしまうのだとか。怖いですね。。

ピートさん達 色黒です
20061122220551.jpg


配ってるお菓子をゲット
20061122220915.jpg


白馬に乗ってシンタさんは行動します
20061122223327.jpg

シャッターチャンス逃しました。。。苦笑
別窓 | オランダLIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<お花 | サピログ | オット誕生日>>
この記事のコメント
サンタさんのルーツのシンタさん。
ちょっと笑いました。
ピートさんちょっと怖いねv-39
オランダのクリスマス。
きっとキレイでステキなんだろうなぁ。
まあ、仏教徒の私にはクリスマスなんて関係ないですけどね。
チィッv-40
2006-12-03 Sun 02:15 | URL | マピコ #-[ 内容変更] | top↑
こわいでしょ!!
私2ショットの写真とったんだよ!!帰った際はみせてあげるね!!わたし怯えてるから☆笑
2006-12-05 Tue 07:45 | URL | saya→マピ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| サピログ |
