趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

☆一年経ちました☆

2007-09-15 Sat 23:59
久しぶりの更新 今日は17日だけどさかのぼって書きます☆

オランダに夫の駐在のため来てから 1年たちました。
あっというまの1年だったけど 当初は 体も気持ちも慣れるのに
精一杯だったように思います。
今が楽しくあっというまに感じられるようになったのも
オランダで出来たお友達、いろんな所に行ったり、トークしたり
毎日のやる気を与えてくれました。どうもありがとう!
これからもヨロシクです!
そして 日本のお友達、日々の出来事や、世間話、日本に居たときと
かわらず仲良くしてくれてありがとう!!元気が出ます!
これからもどうぞヨロシクです!
そしてそして ご家族のみなさん いつも物資など送っていただいて
ありがとう!ジムや走ったりするのもいいですけどやりすぎに注意ですよ!健康第一です!!そろそろ秋限定お菓子なんてものがあれば食べたいな。。。ウフフ
これからもヨロシクです!
そして夫さん いつも優しくしてくれてありがとう!!
これからもどうぞヨロシクです!

家の近所で行われていた和太鼓祭りです。和太鼓LIVE!?TAOTAO1 太鼓の達人

別窓 | オランダLIFE | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

うちにもビリーがやってきた

2007-08-22 Wed 06:44
ビリーズブートキャンプ

実家からビリーがやってきました。日本一時帰国のときに買おうか
散々迷い 買わなかったビリー。
そんな私を気遣い 日本から遊びにきてくれたマピコちゃんが持ってきてくれた基礎編。
アリガトー!!
そして今日実家から届いた4巻セット+ビリーバンド。
こりゃ~やせるしかないね!!頑張りますよッ!!

このビリースブートキャンプ 運動量も相当、内容もキツイのですが
なんだか楽しいカモ。
基礎編と応用編しかまだやってませんが 既にビリー信者。。。

毎日キャンプはつらいので 週3あたりでビリーさんとキャンプ
しようと思います。

ヴィクトリー!!
別窓 | オランダLIFE | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑

お久しぶりです

2007-08-17 Fri 10:00
タイトルの通り久しぶりの更新!
ブログのパスワードも忘れかけてました

私は現在 日本からも無事帰国し(いつの話だ!?)オランダで生きてます!!
「お母さん私生きてますよ~!!」笑
母との電話で「たまにはブログの更新でもしなさいよ~。見てるんだから」っと言われ あんなブログを楽しみにしてくれてるのね!っと
反省。。。
自然消滅しかけてたブログですけど もういちど不定期で更新していこうと思います!毎日は性格上ムリぽいので不定期で~

先週まで日本からお友達が遊びに来てくれてました。その時の旅行、
日本帰国前のポルトガル、スペイン旅行の記事など 少しずつ載せていこうと思ってます。

こちらは先日食べたカール。変な形です。
調べたところカールおじさんらしいです。↓↓↓
右 普通のカール 左 カールおじさん

別窓 | オランダLIFE | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

歯医者通い

2007-03-27 Tue 14:10
実は、オランダに来てから5回ほど歯医者さんに通院していました。
初めのきっかけは 詰め物がとれてしまったためでした。

行ってみると、昔に直した 歯も詰め物の下が虫歯になってるとのこと、一回1時間程度、結局 昔つめた詰め物のところは全部治療。。。
おかげで 真っ白な歯になりました。
(日本はメッキだけど こちらは白い樹脂)
歯医者さんに関していえば 日本よりぜんぜん ハイレベルな気がします。日本のように 一本中途半端で帰すこともなく、やりだした歯はその日に直すって感じのようでした。
自分の歯の治療風景も画面に映し出されて確認しながら治療。
削られてるのとか 怖くってみれないですけどね。。。

そして 夜寝ているときに歯ぎしりがひどいらしいので
マウスピースを作ってもらいました。
ジャジャーーン
マウスピース。。。使用前

かなり分厚いんですけど。。。これつけて寝るのですか。。。
別窓 | オランダLIFE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

まさに花粉症。。。

2007-03-26 Mon 14:00
花粉症お薬

オランダでも花粉症になってしまいました。。。。
日本では春のスギ花粉より 夏の終わりから秋にかけてのブタクサの花粉がひどかったのですが、かかってしまった。今まさに 花粉症!!
原因のブツは、シラカバらしい。

目がバシバシ、鼻水タラーンです。
今のところひどいときは 日本から持ってきた鼻炎の薬で対応してますが、英会話の先生に教えてもらった オランダのお薬を飲む日が近そうです。。。
別窓 | オランダLIFE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

BACK | サピログ | NEXT
