趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クリスマスパーティーin TEXEL(テッソー)

2006-12-18 Mon 21:59
ブログなまけていたので回想しつつ更新

ちょっと前の話ですが夫の会社のクリスマスパティーに行って来ました。毎年従業員+ファミリー参加で行われているそうです。
2泊3日(12/8~10)Texelの旅
Texelは、オランダの北の方に浮かぶ島のうちの一つです。

金曜日 夫の仕事後出発
自宅からTexelに渡る船が出るDen Helderに約1時間半後到着。
車ごと船に乗り込み、約20分後に着陸!!
20061222230703.jpg


ホテルについてからは 約束もしてないのにみなさんバーへ
その際 現地の方達とも机を囲みおしゃべり。。。
話を振って頂いてありがたいかぎりですが ちんぷんかんぷん。
まさにこの言葉がしっくりします!!
隣の夫に えっ!何? 何?ってその度に聞いていたので
みなさんナニ?っていう言葉を覚えて頂いたようで(苦笑)
勉強しなきゃなぁ~って強く思ったひと時でした(現在はその強い思いもどこへやら。。。)

次の日はTexel観光とメインのパティー
観光はTexelに流れついた物達の博物館へ
館長さん?がオランダ語で説明してくれます。ちんぷんかんぷん
でも 1日に50万トンの物が流れつくそうです。
中には日本のものもありました。キッチンハイター、米ぶくろなどなど
20061222234314.jpg 20061222234403.jpg


そしてパティーはこんな感じでテーブルにつく コース料理でした。
20061222231246.jpg

このコース料理前半は おいしいかなぁ これはメインが楽しみ!!っと期待を出来る感じでした。
が、しかしメイン
20061222231443.jpg 20061223032915.jpg 20061222231731.jpg デザートはヴィッフェ
20061222231745.jpg
             
ここはオランダだったっと再確認しました。

ホテルのフォローをすると新しいし、部屋もセンスがよくキレイだし
設備も完璧です。メインだけのぞけばカナリいけてます!!
でも、オランダ人、ベルギー人はおいしいっと言って食べていたので
おいしかったのかも

そんなこんなで 最終日は海などに行き Texelを満喫!!
パティーも楽しかったし。
20061222232853.jpg

夏場は避暑地として人気です冬もいいけど また夏にきてみたいなぁーーっと思いました。

20061223032610.jpg 20061223032654.jpg 20061223032636.jpg


別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ドイツ Kolnのクリスマス・マーケット <壱>

2006-12-04 Mon 07:20
オランダでもところどころクリスマスマーケットが開かれていますが、やはり有名なのはお隣ドイツ!!その中でもニュルンベルグが有名らしい。オランダからはザっと計算してみても6時間はかかる見込み。なのでニュルンベルグは却下
今回は世界遺産の大聖堂もあるケルンへいくことにしました。1泊2日の旅です
初めに向かったのはデッセルドルフ 目的はなにわ(ラーメン)、パン屋さん。なにわは聞いてはいたけど激こみ ラーメン屋さんでこんなに並んだのは新宿の麺屋武蔵以来だったかも。。。
食べたラーメン醤油チャーシュー+味玉
20061205064845.jpg

その後は三越の前のパン屋さんへ こちらでは菓子パンは普通のパン屋さんでは売ってないのです。なので貴重なパン屋さんなのです!!
本当はあんぱんが食べたかったのですが売り切れ
デニッシュと紅茶メロンパンとメロンパンをGETしました。
お店はかなりこじんまりとした感じです。ここかぁ?ここなのかぁ??っと恐る恐る入店しました
その後は日本の本屋さんや、三越へ。日本の三越を想像しちゃいけません、小規模です。本屋さんにはドイツ人だと思われる通称ゴスロリファッションの若者が沢山いました。ガクトの写真集や、そういったファッツションの本を読み漁ってました。原宿なんてきたらウホウホなんだろうなぁーーなんて想像してしまいました。
そうそう。盗人にあいそうになりました。。写真をとるためにかばんからデジカメをとり かばんは開けっ放し。。かばんに重みを感じひっぱると 後ろに若者カップルの手が!!うわぁコワイ!!
不幸中の幸いで 未然に防げましたけど 油断しすぎました。
で、その時とった写真はこちら
20061205071449.jpg

なんだ!?この写真。。。
あの時はここをとるべきだ!!って判断だったんだと思いますが、いりませんね。この写真。ほんとお財布とられなくってよかったーーー

つづく

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

BACK | サピログ |
