趣味を探すのが趣味!?モットーはマイペース。 そんな私の日々の日記デス☆☆☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

かわい子ちゃん

2007-09-25 Tue 23:59
お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
1ヶ月前に自宅出産したお友達。もとからモデルさんのように
スタイル抜群だったけど すっかり元通り!!
自宅出産の様子など 聞いてまいりました。
想像するだけで痛いぃ
そして興味津々!!!

でもお友達いわく ベビーちゃんを見ると そんな痛さ
忘れたーって。ステキです!!!

ベビーちゃんは私達が居る間 終始おりこうさんでした。
すやすや眠ってる姿や、ギュって手握ってるところとか
全てカワイイ!!
癒された~
あかちゃん☆


別窓 | オランダLIFE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

にんじんの葉

2007-09-17 Mon 19:30
こっちにきてから気になっていたもの
↓葉付きにんじん
葉つきにんじん

生で食べてもおいしいって聞いてたけど 葉が。。。
もって帰るのもめんどくさいし、冷蔵庫に入れるのも大変そうだし
そんなこんなで 敬遠していた葉付きにんじんさん。
でも にんじんの葉のてんぷら、胡麻和え、お味噌汁の具とかいろいろ出来ると知りチャレンジしてみました。クックパットで検索
にんじんの葉のてんぷら
てんぷら~

切ったりしてるときの匂いは春菊!?

次は胡麻和えにしてみよう!
別窓 | オランダLIFE | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

いいお天気でした

2007-09-16 Sun 23:59
久しぶりにお天気のいい週末でした。
夫の仕事の都合で 私も本日はお付き合いしました。
社恋ということもあり 出張でこられる方も知ってる場合は
付いていく時もあります。
今日はそんな感じで、キンデルダイクとミッフィー博物館、
そしてなぜかユトレヒト大学へ。出張先で有名な大学に行くのが
趣味みたいです。
世界遺産
ユトレヒト大学図書館

別窓 | オランダ観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

☆一年経ちました☆

2007-09-15 Sat 23:59
久しぶりの更新 今日は17日だけどさかのぼって書きます☆

オランダに夫の駐在のため来てから 1年たちました。
あっというまの1年だったけど 当初は 体も気持ちも慣れるのに
精一杯だったように思います。
今が楽しくあっというまに感じられるようになったのも
オランダで出来たお友達、いろんな所に行ったり、トークしたり
毎日のやる気を与えてくれました。どうもありがとう!
これからもヨロシクです!
そして 日本のお友達、日々の出来事や、世間話、日本に居たときと
かわらず仲良くしてくれてありがとう!!元気が出ます!
これからもどうぞヨロシクです!
そしてそして ご家族のみなさん いつも物資など送っていただいて
ありがとう!ジムや走ったりするのもいいですけどやりすぎに注意ですよ!健康第一です!!そろそろ秋限定お菓子なんてものがあれば食べたいな。。。ウフフ
これからもヨロシクです!
そして夫さん いつも優しくしてくれてありがとう!!
これからもどうぞヨロシクです!

家の近所で行われていた和太鼓祭りです。和太鼓LIVE!?TAOTAO1 太鼓の達人

別窓 | オランダLIFE | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

tea

2007-08-31 Fri 23:57
今日はHotel De L'Europeでハイティーしてきました。
日本にいた頃は 結構苦手だった甘いもの。。。デザートの後には
しょっぱいものを欲してました。
最近気がついたけど 甘いもの好きです。
この原因は絶対的に甘いものを食べる機会が増えたってことだな。
食べれば食べるほど やみつきになるのね~
また肥えていきます。ウフ

こちらのハイティーかなりボリューム満点!お値段も€27.50
内容はコチラ↓
1 2 3 4 5 6

ひとつ残念だったのは3段ぐらいになった あのトレー?にのせられて
こなかったこと。初ハイティーだったので その点は残念無念でした。

オマケ
金曜日のマーケットに行きましたら こちらをもらいました。新しくやってきた
ドライフルーツやらナッツやら売ってるお店の試食セット!ラッキー!!
ナッツも塩分控えめでおいしかったです。
別窓 | レストラン・カフェ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

BACK | サピログ | NEXT
